フットボールチャンネル

フィオレンティーナ、アクイラーニがハットも勝ちきれず

text by

ホームでジェノアと3-3
ホームでジェノアと3-3【写真:goal.com】

26日に行われたセリエA第21節、フィオレンティーナ対ジェノアの一戦は、3-3のドローに終わった。

3位ナポリが引き分けたため、勝ち点差を詰めたいフィオレンティーナだが、27分にGKネトがアントネッリを倒したとしてPKを献上。抗議は実らず、これをジラルディーノに決められて先制を許す。5分後、今度はアンブロジーニが倒されて逆にPKを獲得し、これをアクライーニが決めて同点に追いついた。

ところが、フィオレンティーナは直後にアントニーニのゴールで再びリードを許してしまう。それでも、42分に再びアクイラーニがネットを揺らして再度追いつくと、後半に入って57分、アクイラーニがハットトリックを完成。ついに逆転に成功する。

だが、このリードを守りきることができず、フィオレンティーナは78分にCKからデ・マイオの同点弾を許してしまう。アクイラーニの奮闘もむなしく、勝ち点1を得るにとどまり、ナポリとの勝ち点3差を縮めることができなかった。

そのほか、パルマはウディネーゼを、トリノはアタランタを、それぞれホームで1-0と下し、ヨーロッパリーグ出場ラインとなる5位インテルとの勝ち点差を1に縮め、エラス・ヴェローナに並んだ。

降格圏に低迷するリヴォルノとサッスオーロの一戦は、3-1でホームのリヴォルノが勝利。サンプドリア対ボローニャは1-1のドローに終わった。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top