フットボールチャンネル

大久保嘉人のサプライズ選出の影に男気ジャンケンあり?

text by いしかわ ごう photo by Asuka Kudo / Football Channel

「そこまでちゃんとしたオファーだったわけじゃないけど」

 そして12日の14時過ぎ、大久保嘉人はサプライズ選出された。彼がこれを知ったのは、ACL・FCソウル戦に向けて出発したバスの車内であった。

 思えば、こちらも奇妙な因縁かもしれない。

 2012年にヴィッセル神戸が降格した際、大久保嘉人のもとには中東のクラブと韓国のKリーグから獲得の打診があったという。

「そこまでちゃんとしたオファーだったわけじゃないけど」と前置きした上で話してくれたが、「一回、Kリーグでやってみようかな」と思ったそうである。

 そしてそのKリーグのクラブが、FCソウルだった。発表が父親の命日。しかも吉報を聞いたのが、プレーしていたクラブかもしれないFCソウル戦に向かうバス車内だったというわけだ。

 結局、川崎フロンターレからオファーが来て、「攻撃的なチームでやってみたい」と移籍を決断して現在に至っているわけだが、もしKリーグに行っていたら、大久保嘉人の未来も違っていたのかもしれない。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
日本がW杯で勝つために必要なこと

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top