フットボールチャンネル

W杯日本代表発表に、悲喜こもごもの反応を示した芸能人たち。栗原への底知れぬ愛情を示したのは?

text by 編集部 photo by Getty Images

「俺の中でNo.1は憲剛だ!!!!!」

 例えばお笑い芸人のバイク川崎バイク。川崎つながりなのか、川崎フロンターレの大久保嘉人の選出を

「ほー、ワールドカップ、大久保選手がサプライズ選出、なるほどなるほど…ビックリ選出の、川崎の大久、保! BKBヒィーーーア!!!」

 と、得意のBKBネタで更新。ツイッターで絶叫した。

 一方で、涙をのんだ選手たちもいる。その悲喜こもごもは、彼らを見守って来た人たちも同じである。中村憲剛の中央大学サッカー部での先輩で知られる人気お笑い芸人・パンサーの尾形は、今回の落選にも

「憲剛ーーーーーーーーーー!! 俺の中でNo.1は憲剛だ!!!!!」

 と賞賛をやめなかった。

 中でも話題になっているのがエジプト出身の外国人タレント・フィフィさん。横浜F・マリノス所属の栗原勇蔵のファンであることをかねてから公言。

 代表戦のたびにツイッターで話題にあげ、2012年には

「栗原勇蔵の魅力まとめ:笑顔、体格、声、喋り方、無口なわりにユーモア、やんちゃな言動、少年っぽさ、プレースタイル、男らしさ、マリノス一筋。」

 と”栗原愛”をつぶやいたほど。

 昨年まで日本代表常連メンバーだった栗原だが、ここ数ヶ月は招集されていない。しかしそんなことは彼女には関係ないのだろう。発表前となる5月10日は

「W杯の日本代表に勇蔵くんが選出されなかったら、どうなるか分かってるよな?」

 とツイッターで発言。

 その当日、23人のメンバーに栗原の名前がないことがわかると、

「ワールドカップとか観ねぇから、もうテレビ捨てたから」

 と大きく落胆。翌日の予備登録メンバーにも漏れたことを把握すると、

「ぇ? サンフレッチェDF4水本さん? マリノスDF4勇蔵くんじゃなくて?」

 と茫然自失だったようである。

 当落による悲喜こもごも。選手たちだけではなく、そのファンにも多くのドラマがありそうだ。

【了】

関連リンク

川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
栗原勇蔵 横浜純情伝
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top