フットボールチャンネル

日本代表 10年前

香川が語ったW杯へ向けたコンディション調整、そして大久保「嘉人さんは何でもできる。活かしたい」

text by 元川悦子 photo by Getty Images

「自分の状態はつねに把握しているつもりです」

 21日から始動した鹿児島県指宿市でのブラジル大会前の代表第1次合宿では、16~19日に都内で行われた欧州組合同自主トレの延長線上でハードなフィジカルトレーニングに取り組んでいる。

「基礎的な体力をもう1回上げなきゃいけないと思っているし、そういう意味でここ2~3日は厳しいと思いますけど、気を引き締めていきたいです。

 コンディションの上げ方もユナイテッドの延長線上でやれればいいと考えています。今季は練習の後もトレーニングに取り組んできましたし、自分の状態はつねに把握しているつもりです。

 今年は難しいシーズンだったし、自分で保つ必要があったんで、そういうところは意識しながらやっていました。ただ、ブラジルまでは1ヶ月で3試合があるだけで、ちょっと時間が空くんで、自分の体と相談しながら、負荷を上げていきたいなと思ってます」と香川は香川なりのやり方で、自分に合ったフィジカルコンディションの維持を模索していくようだ。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top