フットボールチャンネル

日本代表 10年前

高温多湿に「暑さ対策にはすごくいい」、時差には「そんなので苦しんだことはない」。タフな大久保、笑顔で米国合宿初日を終える

text by 神谷正明 photo by Getty Images

「今日一日起きていれば大丈夫」。昼夜逆転13時間の時差も気にせず

20140531_okubo
「時差ぼけに苦しんだことなどない」と語る大久保【写真:Getty Images】

 タンパと日本はサマータイム時で13時間の時差がある。昼夜が完全に逆転するだけあって時差ボケになっている選手も少なくない。

 柿谷曜一朗もそのうちの一人で「時差の関係であんまり眠れなかった。早くこっちの時間に体を合わせたいと思う」と話す。

 大久保も深夜3時に寝たものの、6時には目が覚めたという。時差ボケ対策については「今日一日起きていれば大丈夫」と言い切り、「あまり時差ボケを感じたことはない。すぐに治るでしょ、そんなので苦しんだことはないから」と気にしていない様子だった。

【了】

関連リンク

大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル【DVD】突破技&決め技スペシャル
フットボールサミット第21回 遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top