合宿での和やかな雰囲気を明かした西川「ゲームはウッチーが一番強いですね」

2014年06月04日(Wed)19時34分配信

photo Asuka Kudo / Football Channel
Tags: , , , , , ,

合宿での和やかな雰囲気を明かした西川「ゲームはウッチーが一番強いですね」
西川周作【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 日本代表GK西川周作は4日(日本時間5日未明)、W杯に向けた直前合宿を行っている米フロリダ州クリアウォーターで記者団の取材に対応。遠くはなれた日本で待つ家族とのコミュニケーションの一部を明かした。

「奥さんとは毎日連絡を取り合っています。FaceTimeで子どもを見せてもらったり。日々成長していますね」と笑顔を見せ、「奥さんも子育てに頑張ってくれているので、お父さんも毎日時間を有効に使って頑張らないといけないと思っています」と、家族との絆の深さを明かした。

 さらに、宿泊先での選手間のコミュニケーションに関しては「リラックスルームでゲームしたり、食事の時間も遅くまで残って話したり、コミュニケーションを取る時間は沢山あります」と語った。

 食事会場では「いつも円卓を囲んで皆でご飯を食べるという感じです。若手は若手という感じに固まらずに、毎回バラバラになって囲んでいるので、それは非常に良い事かなと思いますね。本当にごく普通に出来ていると思います」と、和やかな雰囲気で過ごしているという。

 リラックスルームでの様子については「Wiiが置いてあるので、マリオカートで盛り上がっています。ウッチー(内田)が一番強いですね。初めてやったみたいですけど、センスがありますよ」と裏話を披露した。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
攻めて守れるGKに――自分の理想像を追い求めて

新着記事

FChan TV

↑top