柿谷、“1トップ争い最終戦”ザンビア戦先発に意欲。「うん、て言わへん人おらんでしょ(笑)」

2014年06月06日(Fri)13時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20140606_kakitani_getty
柿谷曜一朗【写真:Getty Images】

 日本代表FW柿谷曜一朗は5日(日本時間6日)、W杯に向けた直前合宿を行う米フロリダ州クリアウォーターでの練習後に記者団の取材に対応。

 W杯前最後の試合となるザンビア戦に向けて「最後やから、しっかり勝ってブラジルにいきたい」と意欲を語った。

 また、コンディションについて問われると「90分やっていないから、そこは難しいかもしれない」としながらも「できる準備はしているし、誰一人欠けることなくやりたい」と話した。

 大迫勇也、大久保嘉人とのし烈な1トップ争いも“最終戦”。先発出場への意欲を問われると「うん、て言わへん人おらんでしょ(笑)」と周囲の笑いを誘った。

 さらに、コスタリカ戦では最近2戦でセンターフォワード勢唯一となる得点を挙げたが「相手は後半、かなり足が止まっていたし……」と、まだまだ満足していない様子で、「まあ、がんばります!」とザンビア戦への意気込みを示した。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
タイトルという形で恩返しを

新着記事

FChan TV

↑top