フットボールチャンネル

「今のチームは自分だけではなく他の選手も得点できる」。信じあえる仲間とともに本田が見る未来

text by 元川悦子 photo by Getty Images

「自分の作業に集中できている。それがチームへの信頼の証」

「今のチームは自分だけではなく他の選手も得点できる」。信じあえる仲間とともに本田が見る未来
初戦前日は本田圭佑の28回目の誕生日。今回もビッグな仕事を見せて欲しい【写真:Getty Images】

 このように周囲の環境が整えば、彼はベストパフォーマンスを出せるという確信があるのかもしれない。奇しくも初戦前日は本田の28回目の誕生日。4年前もカメルーン戦での決勝弾で自らのバースデーを祝ったように、今回もビッグな仕事を見せて欲しい。

「未来のことは誰にも分からないんですけど、その未来対していつも強気で言っているんで、もちろん勝ちに行きますし、自分たちのスタイルを貫きます。その中で自分のゴールっていうものが実現できるのなら当然狙いに行きます。

 ただ、今のチームはね、自分だけではなくて、他の選手も点を取る力がある。そういう意味で今の自分の作業に集中できている。それがチームへの信頼の証ではあるとは思います」

 信じあえる仲間とともに、世界を驚かす戦いができるか…。今こそ、本田圭佑の真骨頂を見せる時だ。

【了】

関連リンク

本田に生きる道はあるか?
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top