フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】ドイツ対ガーナ(グループG)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

ガーナ代表の採点

GK 16 ファタウ・ダウダ 6点
 失点シーン以外はドイツの猛攻によく耐えた。

DF 19 ジョナサン・メンサー 5.5点
 攻撃ではいい縦パスを供給した。しかし、2失点目のシーンでは、ボールウォチャーになり、クローゼをフリーにしてしまった。

DF 21 ジョン・ボイェ 5.5点
 クロスでは、良い寄せで仕事させない。しかし、1失点目では、目測を誤り、クロスをクリアできず、ゲッツェにシュートを許した。

DF 23 ハリソン・アッフル 7点
 対人とクロスの質が売り。同点弾をアシストした。

DF 20 クワドゥオ・アサモア 6.5点
 いい縦パスやドリブルによる、縦への推進力でチームに貢献。

MF 7 クリスティアン・アツ 7点
 キレのあるドリブルを何度も仕掛け、常に右サイドを突破していた。

MF 10 アンドレ・アイェウ 7.5点
 フィジカルを活かしたキープ力が売りで、攻撃のいいアクセントになっていた。同点弾をヘッドで決めた。

MF 11 サリー・ムンタリ 6.5点
 2失点目では、フンメルスへのマークが甘く、失点の一因になってしまったが、2得点目のシーンでは、素晴らしいインターセプからの、スルーパスでアシストを記録して、汚名返上。

MF 17 モハメド・ラビウ 6点
 組み立ての起点として、パスをさばき続けた。

FW 3 アサモア・ギャン 8点
 パワー、スピード、技術、どれも高水準で、中央でもサイドでもタメをつくった。また、裏への抜け出しは、ドイツにとって脅威。得点という結果も残した。マン・オブ・ザ・マッチ。

FW 9 ケビン・プリンス・ボアテング 6点
 フィジカルの強さをみせるが、決定的な仕事はできず。

交代選手

FW 13 ジョルダン・アイェウ 5.5点
 カウンターのシーンではやや状況判断悪く、スピードダウンさせてしまうシーンがあった。

MF 8 エマニュエル・バドゥ 6点
 献身的に、中盤の守備のために走った。

MF 22 ワカソ・ムバラク 6点
 推進力のあるドリブルをみせた。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top