フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】カメルーン対ブラジル(グループA)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

【W杯・試合採点】カメルーン対ブラジル(グループA)
ネイマール【写真:Getty Images】

GK 12 ジュリオ・セーザル 6.5点
 いい飛び出しもあり、快勝に貢献した。

DF 2 ダニエウ・アウベス 5.5点
 簡単にかわされることが多く、守備が不安定だった。

DF 3 チアゴ・シウバ 6.5点
 潰しもカバーリングもしっかりこなした。失点シーンは、クリアできるにもかかわらず、触らずスルーしてしまい失点。その他は問題なし。

DF 4 ダビド・ルイス6.5点
 守備が軽く、あっさりアブバカルに抜かれるシーンも。また、失点シーンでは、ボールウォチャーになり、マークを外した。しかし、3点目をアシストしたのもこの人。

DF 6 マルセロ 6点
 やや守備で軽いシーンもあったが、積極的な攻め上がりで攻撃をサポートした。

MF 8 パウリーニョ 6点
 攻撃面で貢献できないまま途中交代。グスタボとのコンビでは、組み立てがうまくいかないので、パウリーニョより、フェルナンジーニョのほうが、レギュラーに相応しいかもしれない。

MF 11 オスカル 6.5点
 普段に比べると、存在感が薄かったが、要所要所でテクニックを披露。フェルナンジーニョのゴールをアシストした。

MF 17 ルイス・グスタボ 7点
 フィルターとして今日も貢献。展開力のなさが気になるが、守備面の仕事はこなしている。また、この日はクロスで先制弾のアシストを記録した。

FW 7 フッキ 6点
 フィジカルの強さをみせたが、やや独善的なプレーも多く、貢献度は低かった。今大会ここまでほとんど、結果を残せていない。

FW 9 フレッジ 7点
 ポストプレーでチームに貢献。しかも、この試合では得点も決めた。

FW 10 ネイマール 8点
 全ての攻撃はネイマールから始まった。しかも2得点決め、チームを牽引。エースがすべき仕事をきっちりこなした。マン・オブ・ザ・マッチ。

交代選手

MF 5 フェルナンジーニョ 7点
 ボールを拾って、3点目の起点に。また、自身も4点目を決めた。

MF 16 ラミレス 6点
 サイドの守備をさぼらず、しっかり試合を終わらせた。

MF 19 ウィリアン 6点
 大きなミスもないが、突出したプレーもなし。守備はさぼらず。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top