フットボールチャンネル

Jリーグ 10年前

昇格即“トレブル”の可能性を残すG大阪。大逆転での歴史的快挙なるか。浦和対鹿島のライバル対決がカギ握る

text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

ナビスコ、天皇杯と合わせて“トレブル”の可能性を残す

 唯一、彼らの前進を妨げる障害となりそうなのは、彼らがさらに2つのコンペティションでタイトルを争っていることだ。しかし、長谷川監督は混雑したスケジュールであっても弁解に使うことを躊躇している。

「ヤマザキナビスコカップは決勝戦だけなので、そんなに大きな影響はないと思っています」と彼は語った。

「天皇杯の準決勝は中2日、中3日、1週間の間に入ってくるので、そういう意味では多少は影響があるかもしれませんが、10月もここまで6試合戦ってきていますし、9月も7試合戦って、連戦でチームもタフになっています。

 11月はそういう意味ではさほど試合数は多くないので、なんとか全員の力を合わせて乗り切っていきたいと思っています」

 遠藤にとって前例のない“トレブル”に向けた強烈なスケジュールは、むしろ彼を前向きにさせるものだった。

「モチベーションなるので、疲れとかはあまり感じないと思います」と、1度のJリーグ、ナビスコカップ、ACLと2度の天皇杯タイトルを持つベテランは語った。

「次が終われば1週間に1回の試合のペースなるので逆に楽しみな部分が多いですよね」

 G大阪にとって将来は明るいものとなるかもしれない。そして今夜、レッズが“憎きライバル”鹿島との対戦で間違いを犯したならば、彼らは時間を戻して大きな希望を得ることになるだろう。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

拝啓、浦和レッズ様 そのレッズ愛、本物ですか?
『攻め勝つ』ガンバ大阪の流儀
鹿島アントラーズ サッカー王国のつくりかた
テクニックだけでなくサッカーが『上手』な選手になる!

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top