フットボールチャンネル

アジアカップでの日本代表の拠点が決定。ニューカッスル近郊のセスノックに

text by 編集部

アジアカップでの日本代表の拠点が決定。ニューカッスル近郊のセスノックに
アジアカップ公式ホームページより

 日本代表がアジアカップで拠点にする都市がついに決定した。アジアカップ公式HPが27日に発表している。

 場所は以前噂として伝えられていた通り(参照:https://www.footballchannel.jp/2014/10/17/post52155/)、ニューカッスル近郊のセスノック市となる。

 これについてセスノック市長のボブ・ピンセント氏は「我々にとってこれ以上ない機会ですし、世界的にも有名なハンターバレーの食べ物やワイン、憩いを披露するのが待ちきれない。日本人の皆さんはオーストラリア最高のおもてなしを我々とともに体験できるはずです」と大歓迎のコメントを発表している。

 伝統的にオーストラリアで最もサッカーが盛んな地域と説明したアジアカップ組織委員会CEOのマイケル・ブラウン氏も「セスノックやニューカッスル、ハンターバレー全体が大きな後押しになるはず」と語った。

 セスノックは初戦のパレスチナ戦を戦うニューカッスルと直線距離で約50キロのところにあり、国際空港のあるシドニーへも車で2時間ほどと移動の負担が少なく、さらに天然芝のピッチやワインをはじめとした地元のおいしい食べ物も多く揃っている。

 アジアカップ公式HPによれば日本代表のヨーロッパ組は1月3日に現地入りするとのこと。日本ではあまり有名ではない小都市だったセスノックが、これを機にメジャーな観光地として知られるようになるかもしれない。

 なお、他の出場国のキャンプ地も続々と明らかになっている。主なものでは中国はシドニー近郊のキャンベルタウン、日本と同グループのヨルダンはメルボルンの東にあるマルグローブなどとなっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

フットボール批評issue01 アギーレを殺すのは誰か?
ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
鹿島アントラーズ サッカー王国のつくりかた
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
フットボールチャンネル03 代表23人が語る 敗北の真実
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.
小林悠(川崎フロンターレ)小学生時代に培った技術が自分の武器を伸ばす
FC東京が本当に強くなるための覚悟

KANZENからのお知らせ

scroll top