フットボールチャンネル

カカウはC大阪降格も残留希望「大阪での生活は素晴らしいものだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

カカウはC大阪降格も残留希望「大阪での生活は素晴らしいものだ」

残留を望むFWカカウ【写真:Getty Images】

 最終節を前に来季のJ2降格が決定したセレッソ大阪だが、元ドイツ代表のFWカカウは残留を希望している。4日のドイツ紙『シュポルト・ビルド』が報じている。

 J1についても「ブンデスリーガよりも2から3ランク劣る」と話すカカウ。来季はさらに下のJ2となるが「もちろん、大変だと思う。でも、この状況から逃げ出したくない」と、残留する意思を明かしている。

 さらに大阪での生活も「ここでの生活は素晴らしいものだ。通訳も手助けしてくれている。不満は全くない」と、気に入っている様子。

 カカウは8月から加入し、契約期間は来夏までとなっている。それでも12試合に出場し、5得点のFWは「最初に来た日から高い目標を持ってやっている」と、引き続きやるつもりのようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top