U-21南野が初ゴール!浅野の2得点1アシストでバングラディシュフル代表に快勝

2014年12月18日(Thu)22時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

U-21南野が初ゴール!浅野の2得点1アシストでバングラディシュフル代表に快勝

2得点のFW浅野拓磨【写真:Getty Images】

 タイ・バングラディッシュ遠征中のU-21日本代表は18日、バングラディシュのダッカで同国のフル代表と親善試合を行い3-0で勝利している。

 14日行われたU-21タイ代表のメンバーとは少し変更を加え、初召集となったFW南野拓実と久保裕也を先発で起用した。

 現地紙が連日に渡り報道するほど親善試合とは言え注目度の高い試合となった一戦。2万4000人収容のスタジアムには多くのファンが詰めかけ、日本のファウルには大ブーイングが起きるなど、完全なアウェイの雰囲気となった。

 フル代表とはいえ相手はFIFAランキング165位(12月18日現在)。2014年を良い形で締めくくるにも勝って終わりたい日本だったが、GKのファインセーブも前半はありなかなかゴールが奪えない。

 スコアレスで折り返し、メンバーを変更して臨んだ後半にゴールラッシュ。59分にFW浅野拓磨が、MF原川力のスルーパスから裏へ抜け出し先制点。その後は73分に先制点を決めた浅野のアシストからFW南野拓実がU-21初ゴールとなる追加点を奪った。

 さらに78分には南野がお返しとばかりに浅野にアシスト。浅野はこの日2点目となるゴールを決めた。

 試合はこのまま3-0でU-21日本代表が勝利し、2014年の最後を締めくくっている。

 U-21日本代表はこの後、2015年3月に行われるリオ五輪・アジア1次予選を兼ねたAFCU-23選手権2016予選に備える。

 メンバーは以下の通り

【GK】
櫛引政敏(清水エスパルス)

【DF】
松原健(アルビレックス新潟)
→室屋成(明治大)
岩波拓也(ヴィッセル神戸)
→三浦弦太(清水エスパルス)
奈良竜樹(コンサドーレ札幌)
山中亮輔(ジェフユナイテッド千葉)
→亀川諒史(湘南ベルマーレ)

【MF】
遠藤航(湘南ベルマーレ)
矢島慎也(浦和レッズ)
→鈴木武蔵(アルビレックス新潟)
原川力(愛媛FC)
→井手口陽介(ガンバ大阪)

【FW】
南野拓実(セレッソ大阪)
久保裕也(ヤング・ボーイズ)
→豊川雄太(鹿島アントラーズ)
荒野拓馬(コンサドーレ札幌)
→浅野拓磨(サンフレッチェ広島)

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top