フットボールチャンネル

【J1第1節ベストイレブン】2得点の3トップ、クラブ史上初のJ1で勝ち点1に貢献の田中など

フットボールチャンネルでは、Jリーグ応援番組「J.Chan」との連動企画として、J1第1節のベストイレブンを選出。この中から読者の皆様よりMVPを投票していただき、後日番組内にて発表いたします。

シリーズ:J.CHAN text by 編集部

【J1第1節ベストイレブン】2得点の3トップ、クラブ史上初のJ1で勝ち点1に貢献の田中など
第1節のベストイレブン

 Jリーグの開幕戦が7日~8日にかけて行われた。試合結果は以下の通り。

仙台 2-0 山形
名古屋 3-3 松本
G大阪 2-2 FC東京
広島 2-0 甲府
鳥栖 2-1 新潟
横浜FM 1-3 川崎F
神戸 0-1 柏
湘南 1-3 浦和
清水 3-1 鹿島

 フットボールチャンネルのスタッフが第1節のベストイレブンを選出した。

GK:林 彰洋(サガン鳥栖)
DF:塩谷 司(サンフレッチェ広島)
DF:森重 真人(FC東京)
DF:角田 誠(川崎フロンターレ)
MF:大谷 秀和(柏レイソル)
MF:明神 智和(ガンバ大阪)
MF:田中 隼磨(松本山雅)
MF:宇賀神 友弥(浦和レッズ)
FW:武藤 嘉紀(FC東京)
FW:大前 元紀(清水エスパルス)
FW:ウイルソン(ベガルタ仙台)

 3バックの一角には今季仙台から加入した川崎Fの角田を選出。横浜FMに1失点を許すも、公式戦デビューながら上々のパフォーマンスを見せて勝利に貢献した。

 右サイドには松本の田中。クラブ史上初のJ1の舞台となったが、横浜FMや名古屋などJ1で培った豊富な経験を活かし、勝ち点1をもたらした。古巣名古屋相手に激しいアップダウンを繰り返し、両チーム合わせてトップのスプリント回数(22回)を記録した。

 3トップはそれぞれ2ゴールを挙げた3選手を選出。FC東京の武藤は、G大阪に2点を先行されながら、見事な2ゴールで同点に追い付いてみせた。仙台は、山形との「みちのくダービー」で退場者を出す苦しい展開だったが、途中出場のウイルソンが2ゴールを挙げ、勝利に導いた。

 尚、上記のベストイレブンから読者のみなさんからMVPの投票を受け付けております。最も活躍が印象的だった選手を、投票フォームからお選びください。投票結果は、3月18日(水)に配信されるフットボールチャンネルのJリーグ応援番組「J.Chan」内にて発表いたします。

◆投票フォームはこちらから
 
◆Jリーグ応援番組「J.Chan」Episode1-1はこちらから

 みなさんのご応募、お待ちしております!

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top