フットボールチャンネル

G大阪、広島との上位対決制すも岩下の行動が波紋を呼ぶ

text by 編集部 photo by Getty Images

G大阪、広島との上位対決制すも岩下の行動が波紋を呼ぶ

行動が波紋を呼んでいるDF岩下敬輔【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグ1stステージ第11節が10日に行われ、ガンバ大阪はアウェイでサンフレッチェ広島と対戦して1-0で勝利した。

 前節浦和レッズとの首位攻防戦に敗れたガンバ。連敗だけは避けたい状況で臨んだ一戦は、60分にFWリンスが決めた1点を守りきり勝利。再び3位に浮上している。

 しかし、同試合でアシストを記録したガンバのDF岩下敬輔のあるシーンが波紋を呼んでいる。

 同シーンでは、広島のMF清水航平が岩下とすれ違う際に、岩下の肘部分が当たり、清水がピッチに倒れ込んでいる。

 映像が残っており、故意のひじ打ちのようにも見えるが、現在の時点では両クラブおよび両選手から何も明かされておらず、その場面の真相は不明。

 また、試合中、主審が何も裁定を下しておらず、問題にされないことも考えられる。

 以前から広島と岩下自身には、因縁があった様子でこの件に関して、クラブ側はどう対応するのか注目される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top