川崎Fの谷口が代表初招集。ハリル監督「チームに足りないもの持ってる」

2015年06月01日(月)16時20分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

川崎Fの谷口が代表初招集。ハリル監督「代表にパワーをもたらす」
川崎Fに所属するMF谷口【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は1日、千葉県内で記者会見を行い、6月11日の親善試合イラク戦(日産スタジアム)と6月16日のW杯露大会2次予選シンガポール戦(埼玉スタジアム)に向けた日本代表メンバーを発表した。

 川崎フロンターレのMF谷口彰悟は、5月の代表候補合宿に続いての選出となり、日本代表初招集。23歳のボランチ兼CBは、今季のJ1リーグ戦で全試合フル出場を続けており、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督からは「ボールを奪う選手でパワーもある。代表には少しパワーが足りない。彼がチームに何かをもたらしてくれると思う」と期待されている。

 谷口はクラブを通じて「ワールドカップ2次予選のメンバーに選ばれ、大変光栄に思います。選ばれたからには日本代表の一員として、また川崎フロンターレの代表としてワールドカップ出場に少しでも貢献できるように頑張りたいと思います」とコメントしている。

 なお、日本代表のトレーニングは1日午後から開始され、国内組は6月7日に行われるJ1第15節の翌日8日に合流予定となっている。

【了】

新着記事

↑top