フットボールチャンネル

Jリーグ 9年前

オッズで見るJリーグ。優勝懸かる浦和、苦手・神戸が相手もファンは有利と予想

【PR】明治安田生命J1リーグの1stステージも終盤戦に差し掛かり、優勝争いも佳境を迎えている。20日に行われる第16節では浦和レッズに優勝決定の可能性があり、今季最も注目を集めるゲームとなるだろう。

「スポログ(https://spolog.jp/)」は、チームのデータや試合速報など詳細な情報を元に勝敗予想をすることで、より楽しくスポーツ観戦をするための情報サイトだ。ユーザー登録(無料)をすると毎週1万ポイントが配布され、好きな試合の予想に好きなだけ使うことができる。予想が的中すればオッズに応じてポイントを獲得でき、貯めたポイントを使ってプレゼントに応募できる。「(プレゼント応募は7/13(月)開始予定)」

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和vs神戸

オッズで見るJリーグ。優勝懸かる浦和、苦手・神戸が相手もファンは有利と予想
浦和はアウェイ神戸戦でステージ優勝が懸かる【写真:Getty Images】

 その浦和はアウェイで苦手としているヴィッセル神戸と対戦する。リーグ戦最近10試合の対戦成績は3勝6敗1分で、浦和がアウェイで最後に勝利したのは2007年にさかのぼる。

 迎え撃つ神戸は負傷者続出の影響もあってヤマザキナビスコカップでもメンバーを落とさず戦いつづけており、5月半ばからの7連戦は3勝3敗1分けと波に乗り切れていない。だが、前節はガンバ大阪と引き分けたうえに2週間空いたことで休養も十分だ。策士ネルシーニョ監督も入念な浦和対策を練ってくることが予想され、力と力の激しいぶつかり合いを見ることができるだろう。

 一方、「スポログ」のオッズは浦和が1.3倍で17.2倍の神戸を大きく上回っており、優勝のかかった首位チームが圧倒的有利と予想している。浦和は引き分け以上であれば、その瞬間1stステージ優勝決定だ。

【次ページ】名古屋vs柏
1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top