フットボールチャンネル

日本に惨敗のU-23タイ代表監督「PK失敗が悔やまれる」

text by ベトナムフットボールダイジェスト photo by Getty Images

日本に惨敗のU-23タイ代表監督「PK失敗が悔やまれる」
U-23タイ代表のキャティサック・セーナームアン監督【写真:Getty Images】

 リオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねたAFC・U-23選手権2016(カタール)の1次リーグB組の第2節が17日に行われ、“タイのジーコ”ことキャティサック・セーナームアン監督率いるタイは、日本に0-4で大敗した。

 同監督は試合後の記者会見で以下のように語った。

「非常に難しい試合でした。タイは全力を尽くしましたが、PKのチャンスも活かせず、最後まで日本ゴールを割ることができませんでした。しかし、日本は簡単に倒せる相手ではありません。今は最終節の北朝鮮との試合に向けて、しっかりと休んで備える必要があります」

 一方、グループリーグ2連勝で早々に決勝トーナメント進出を決めた日本の手倉森誠監督は、「初戦からメンバーを大きく入れ替えて臨んだ試合で、4ゴールという結果を残し、チームの総合力を示すことができました。PKは取られましたが、無失点で終えることができて、非常に良かったです」とコメントした。

【了】

vietnamfootball

KANZENからのお知らせ

scroll top