鹿島MFカイオ、アル・アイン移籍が決定。日本代表入り嘱望も中東UAEへ

2016年07月03日(Sun)4時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

カイオ
中東UAEへの移籍が決まったカイオ【写真:Getty Images】

 UAE1部のアル・アインは現地時間2日、鹿島アントラーズからブラジル人MFカイオの獲得で合意に至ったことを発表した。背番号は鹿島時代と同じ「7」に決まった。

 ACLでもベスト8に進出しているアル・アインは同大会を勝ち抜くためにもカイオの獲得を望んでおり、再三に渡って獲得オファーを提示していたが、鹿島は固辞の姿勢を貫いていた。

 現地報道によれば当初断られたオファーは300万ユーロ(約3億4200万円)とされており、今回の獲得金額はそれ以上とみられる。

 2011年に千葉国際高校の留学生として来日したカイオは、2014年に鹿島へ加入。プロキャリアの全てを鹿島で過ごしており、将来的な日本国籍取得および日本代表入りも嘱望されていた。

 Jリーグでは通算で78試合に出場して23得点を記録。2014年の最優秀若手選手にも輝いている。

 今年1月にはサンフレッチェ広島FWドウグラスもアル・アインへ移籍しており、Jリーグはわずか半年間で2人の外国人選手を引き抜かれることとなった。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top