フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選定! 「お金を払って見る価値のある」オーバー30のJリーガーたち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel, Getty Images

梁勇基(仙台)

201608317_RYANG-_getty
ベガルタ仙台の梁勇基【写真:Getty Images】

 なんかこう、しれっとうまいっていうんですかね(笑)。「俺上手いやろ」って感じがない、そこがいいですよね。たとえばクリスティアーノ・ロナウドだったら、サッカー知らない人でも「なんかアイツすごいな」ってなると思うんですけど、もしかしたら梁選手の場合はわからないかもしれない。

 でも、大事なところでものすごく良い仕事してるのは誰やねんってなったら、やっぱり梁選手やって。監督からしたら一番必要というか。監督になったことないからわからへんけど、こうしたらチーム助かるのになってことを全部やってくれる感じがして、そこはもう、そこの世界でメシ食い続けている人のすごさですね。

 梁勇基選手についてはユアテックスタジアム仙台で見て欲しいですね。梁勇基選手が活躍すると、梁選手のチャントが始まるんです。サポーターが歌いながら移動するんですよ。一回行って、戻って、行ってチャントが終わるんです。その移動する様子と、終わったところでザワザワ戻っていく様子が好きなんです(笑)。行って終わるから、元いた場所に戻らないといけない(笑)。

 だからサポーターの方には言ったことあるんですけど、「“梁勇基詐欺”に気を付けてくださいね」って(笑)。荷物置いて移動しますから(笑)。できれば貴重品は身につけていただいて(笑)

【次ページ】那須大亮(浦和)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top