フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たタイ戦「香川はもういい。チームを背負えない」「MVPは原口と酒井高」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

「香川はチームを背負えない」「香川はもういいんじゃない?」

浅野
追加点を挙げた浅野拓磨【写真:ダン・オロウィッツ】

――後半最初のチャンスで香川がゴール至近距離でチャンスを迎えるも空振り…。
「あまりびっくりしないね。その場面は代表戦で何回も見た。ドルトムントだったら決めてた。チームを背負えないタイプ」

――試合は60分を経過しました。追加点を奪うためにそろそろ選手交代が必要ですね。
「香川は下げた方がいい。清武か武藤が見たい」

――日本はサイドを起点にチャンスは作れていますが、最後のシュート精度が低すぎますね。ここまで16本打って1点だけです。
「タッチし過ぎ。たまにはコントロールしなくて良いからすぐに打って!」

――香川はゴールの決定機でヘディングをミス…。シュートなのか味方に落としたのかよく分からなかったですね。
「香川はもういいんじゃない?」

――浅野がカウンターから追加点! やはり浅野はカウンターで活きる選手ですね。
「日本はダイレクトなプレー、考える時間がないプレーの方が成功できる」

――2点目を取ってからタイも攻勢を強めてきました。
「だけど、遅すぎるね。もうゲームオーバーだと思う。日本が追加点を取りそう」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top