フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

ライセンス・井本貴史さん選出! お笑い界屈指のJリーグ通が選ぶ“もっと観たい”若手選手【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images

和泉竜司(名古屋グランパス)

和泉竜司
名古屋グランパスの和泉竜司【写真:Getty Images】

[J1出場]14試合 816分

 選手権決勝の劇的ゴール(※)はすごかったですね。彼は本当に持っている。運って必要だと思うんですよね。サッカー選手だけではないんですけど、プロというのは言ったら一種のエンターテイナーなんですよ。

 良い監督に出会うのも運だし、良いチームに入るのも運。岡崎もまさにそうじゃないですか。レスターで優勝したのもそうですし、エスパルスに加入した時もけが人が出過ぎて使う選手がいないから出番が回ってきた。

 そうなると本当に運は重要。彼は持ってそうやな、と。持ってそうで持ってない選手もいるんですけど、彼は本当に期待したいですよね。

(※編注:市立船橋高校時代、2011年度第90回全国高校サッカー選手権の決勝・四日市中央工業戦で後半アディショナルタイムに同点ゴール。延長戦にも和泉が逆転ゴールを決めて市立船橋高校が優勝を果たした。なお、この試合で先制点を奪ったのは現シュトゥットガルトの浅野拓磨である)

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top