フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

ライセンス・井本貴史さん選出! お笑い界屈指のJリーグ通が選ぶ“もっと観たい”若手選手【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images

田中パウロ淳一(FC岐阜)

田中パウロ淳一
FC岐阜の田中パウロ淳一【写真:Getty Images】

[J2出場]18試合 668分(第40節時点)

 パウロはすごく変わった選手で、自分の意思でフロンターレを退団して1年間海外に行ってたんですよ。

 でもあまり結果は残せなくて、所属クラブは見つけられなかった。戻ってきたときにはJ3が出来ていて、それで金沢に入ったんですよ。そうしたら金沢がJ2に昇格した。

 金沢が岐阜と練習試合をしていたとき、当時の岐阜の監督がラモス(瑠偉)さんで、「コイツが欲しい」ってなって岐阜に移籍したんです。

 大阪桐蔭高校の出身で、すごいドリブルが得意でゴリゴリ仕掛けるんですよ。サポーターからすごく愛されていて、子供とか街の人からも「パウロ」って声を掛けられるほど親しみやすい。本当にそんなキャラクターなので、ぜひ多くの人に見てほしいですね。

(選定:井本貴史/取材・文・構成:今関飛駒)

【了】

※井本貴史さん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top