フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

ライセンス・井本貴史さん選出! お笑い界屈指のJリーグ通が選ぶ“もっと観たい”若手選手【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 今関飛駒 photo by Getty Images

堂安律(ガンバ大阪)

堂安
ガンバ大阪の堂安律【写真:Getty Images】

[J1出場]3試合 25分
[J3出場]19試合 1697分(第28節時点)

 彼は大事に育ててほしいですね。ガンバは井手口(陽介)とか初瀬(亮)とかいい若手がたくさんいるけど、堂安は本当に別格ですよ。別格。

 トラップしたときのボールの置き所が素晴らしくて、ボールを受けたときに3手くらい先を考えてるんですよ。選択肢が非常に多くて、パスという選択肢も当然あるし、必ずゴールに向かうプレーを選ぶ。

 だからミドルシュートでも得点を決められるんですよ。パスもうまいんですけど、トラップが強烈にうまい。来年はJ1どころか海外に行った方がいいと思います。海外からオファーがあったなんて報道もありましたけど、あって然るべき。早く海外に行ってほしいですね。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top