フットボールチャンネル

今明かされる「カズをガットゥーゾした」現役時代の秘話。松木さんが答えます!【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by editorial staff , Getty Images , Asuka Kudo / Football Channel

強いて言うなら、監督を務めたいのは……○×□(∠ ‘ω’ ) △※!

松木安太郎
ヴェルディ川崎を監督としてJリーグ王者に導いた松木さん【写真:Getty Images】

Q. 今後監督を務める意向はあるのでしょうか?

松木さん 「やりたいね! オファーが来ればやってもいいね。監督の仕事って色んな種類があって、年々変わっていくと思うんだよね。自分の生き方と経験とが一つになってマネージメントしていくと思う。お金の話もそうだし、チーム作りの話もそうだし、色々経験した後でチームを見たいっていうのはありますね。

 ただ、短期間で勝負をしろというなら、『この選手とあの選手が欲しい』というような強化をきちんとやってくれるようなチームじゃないと難しい。強いて言うなら……○×□△※!(笑)

 チームを考えられるだけのキャパシティのあるチームじゃないと嫌だよね。それで監督を務める人もいる。だけど、自分は嫌なだけ。やっぱり、ある程度時間をくれて、じっくり作り上げていく、その上いい選手も強化できるようなチームじゃないと面白くないでしょ」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top