フットボールチャンネル

今明かされる「カズをガットゥーゾした」現役時代の秘話。松木さんが答えます!【編集部フォーカス】

ウェブ番組『FChan TV』とのコラボ企画。第31回は、日本代表戦解説でおなじみの松木安太郎さんがゲストとして登場。今回は事前に募集した質問に松木さんが回答するという贅沢企画をお届けする。あのキングカズとマッチアップした現役時代の話から、実況をする中で言葉も出なかったエピソードなど、今知られざる秘話を明かした。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by editorial staff , Getty Images , Asuka Kudo / Football Channel

なんであんな良い選手をヴェルディは手放してしまうんだか……

松木安太郎 中島翔哉
リオ五輪で活躍した中島翔哉(左)【写真:Getty Images、フットボールチャンネル編集部】

Q. 私は松木さんのサッカーに対する熱さ・情熱がたまらなく大好きです! そんな松木さんの、今1番熱いイチオシの注目若手選手を教えて下さい!

松木さん 「これは難しい質問ですけど、今若い良い選手が沢山出てきていますからね!

 注目選手というのはいっぱいいますよね。代表に関わっている選手でいうならば、この前ハリルに初めて使われた、スイス・ヤングボーイズの久保裕也選手とかね。あとは、若くないかもしれないけど鹿島アントラーズの永木亮太選手とか。原口元気選手(ヘルタベルリン/ドイツ)も良いですよね。

 『若い』っていくつまで? 今の23歳以下の選手を若手として考えるならば、リオ五輪で活躍した久保選手とか、大島僚太選手(川崎フロンターレ)とか、あとはFWの中島翔哉選手(FC東京)。彼はヴェルディにいたんだよね。『あの選手はいい選手だな』と思ったら出てしまって……。なんであんな良い選手をヴェルディは出しちゃうんだか。

 まあ、楽しみな若手は多いです。『誰』っていうことではなくて、色んなポジションの選手や色んなタイプの選手がいるから、もっと沢山の選手を応援してほしいですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top