フットボールチャンネル

太田宏介、フィテッセからFC東京に復帰「決断に至った理由はただひとつ…リーグ優勝」

text by 編集部 photo by Getty Images

太田宏介
太田宏介【写真:Getty Images】

 J1のFC東京は6日、オランダのフィテッセからDF太田宏介を完全移籍で獲得したことを発表した。

 日本代表経験もある29歳の太田は、昨年1月にフィテッセへ移籍。オランダでコンスタントにプレーしていたが、冬のトレーニングキャンプには参加していないことが伝えられていた。そして6日、2012年から15年にかけて所属したFC東京に戻り、2シーズンぶりの日本で戦うことが発表されている。

 FC東京復帰が決まった太田は、クラブの公式サイトで「このたび、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました。心から大好きなFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変うれしく思います」とあいさつ。「この決断に至った理由はただひとつ『FC東京でリーグ優勝する』。大金社長、立石GMをはじめ、たくさんの方にご尽力いただき、この移籍が成立したことに感謝します。2017年、今まで以上の熱い応援をよろしくお願いします。篠田監督を男にしましょう!!」と意気込みを語った。

 太田はフィテッセでエールディビジ26試合に出場した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top