フットボールチャンネル

浦和連敗。鹿島が金崎夢生のゴールで今季初首位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

20170504_urawa_getty
鹿島が公式戦3連勝【写真:Getty Images for DAZN】

【浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ J1第10節】

 4日に行われた明治安田生命J1リーグ第10節の浦和レッズ対鹿島アントラーズは、アウェイの鹿島が1-0で勝利を収めた。

 前節は未勝利だった最下位・大宮アルディージャとのダービーマッチを落とした首位・浦和と、勝ち点1差で3位につける王者鹿島の対戦。立ち上がりは浦和が主導権を握る展開となるが、鹿島はレオ・シルバを軸に対応していく。

 先制点は24分、鹿島が決めた。ペナルティエリアの手前でボールを受けた金崎夢生が鋭いターンからDFを外して左足のシュートに持ち込み、相手に当たってゴールネットを揺らす。

 後半に入っても鹿島の落ち着きは変わらず、浦和は時間の経過とともに焦りが前に出る。75分に槙野智章が惜しいシュートを放つも、右のポストに嫌われた。

 結局、金崎のゴールが決勝点となり、1-0で鹿島が勝利。浦和を下した鹿島が首位に浮上した。

【得点者】
24分 0-1 金崎(鹿島)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top