フットボールチャンネル

川崎F、効率良く3得点で3連勝飾り暫定3位。鹿島は浦和撃破後2連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

20170519_j_getty
川崎Fが鹿島に勝利【写真:Getty Images for DAZN】

【鹿島アントラーズ 0-3 川崎フロンターレ J1第12節】

 19日に行われた明治安田生命J1リーグ第12節の鹿島アントラーズ対川崎フロンターレは、3-0でアウェイの川崎Fが勝利した。

 序盤はホームの鹿島にチャンスが目立ったが、先制点を奪えない。

 すると19分、川崎Fが相手の好機をつぶしてからのカウンターでリードを奪う。ペナルティエリア左でパスを受けた長谷川竜也が放ったシュートはGKに触られたが、ゴール前に詰めていた阿部浩之が押し込んだ。

 川崎Fは前半終了間際に大きな追加点。自陣からの縦パスを大島僚太がスルーしてボールがスペースに転がると、小林悠がクロス。阿部のボレーはGKに阻まれたが、再びボールを長谷川がボレーでとらえてゴールネットを揺らした。

 2点を追う鹿島は後半のスタートから積極的に入り、チャンスをつくった。だが、この時間帯をいかせず、差は縮まらない。

 すると、再び川崎Fがゴールを奪う。61分、途中出場の登里享平がドリブル突破から左足のシュートを決め、リードは3点になった。

 これは鹿島にとって精神的にも痛かったようで、反撃ののろしはあがらない。試合は3-0で川崎Fが勝利を収めた。

 川崎Fはリーグ戦3連勝で、勝ち点を首位浦和レッズ、2位ガンバ大阪と同じ22まで伸ばした。敗れた鹿島は、川崎Fに抜かれて暫定で5位となっている。

【得点者】
19分 0-1 阿部(川崎F)
45分 0-2 長谷川(川崎F)
61分 0-3 登里(川崎F)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top