フットボールチャンネル

福西崇史氏が選出!日本サッカー界のレジェンド達が勢揃い。歴代日本代表ベストイレブン【編集部フォーカス】

ウェブ番組『F.Chan TV』とのコラボ企画。日本代表を特集した同番組内で、ゲスト出演した福西崇史氏が歴代の日本代表選手からベストイレブンを選出。熟慮の末に選ばれた11人について、福西氏本人がタレントのJOYと小嶋真子を前にその選考理由を語った。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by editorial staff , Getty Images

今季プロ23年目のベテランGKを選出

楢崎正剛
現在も名古屋グランパスでプレーする楢崎正剛【写真:Getty Images】

GK 楢崎正剛

福西崇史(以下、福西)「基本的に言うと、(このベストイレブンは)僕が現役でやらせてもらっていた時に一緒にプレーしていた選手ですかね。楢崎選手は安定感と安心感というのをチームに与えてくれるな、ということで、僕の性格も含めてやはり選んでしまいますかね」

JOY「やっぱり、今まで一緒にプレーしてきたゴールキーパーの中だったら、別格に上手いですか?」

福西「そうですね。やはりシュートを止めるという上手さ。現役で今もプレーできるという精神面も凄いですし、チームを引っ張る力もありますし。あまり前には出てきませんけれども、彼は責任感が強いので」

JOY「それで、しかも4月15日生まれ。僕と同じ誕生日ですもんね」

福西「それは知らなかったな(笑)え、知ってた?」

小嶋真子(以下、小嶋)「知らない……(笑)」

JOY「あ、JOYと同じ誕生日だから選んだわけではない?(笑)」

福西「初耳でごめんなさいね(笑)」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top