フットボールチャンネル

日本代表 7年前

英国人が見たNZ戦「親善試合はこんなもの」「代表の香川は別人みたい」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images , Shinya Tanaka

「ドルトムントの香川とは別人」「ボールは持てるけどゴールはない」

ハリルホジッチ
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

――試合が始まりました。今日の豊田スタジアムは空席が目立ちます…。

「何回も行ったことがあるし、すごく好きなスタジアムだけどアクセスに問題があるね。行くのは良いんだけど、帰りはちょっとね…」

――8分、香川のシュートはポストに直撃しました。

「ダメだね。それは決めなきゃ。ドルトムントではキレイなループシュートを決めたけど、ドルトムントの香川と代表の香川は別人みたいだね」

――10分が経過しました。日本がボールを持つ時間が長いですが、ここまでどんな印象ですか?

「予想通りね。ボールは持てるけどゴールはない…」

――試合は膠着状態が続いていますね…。

「天気も影響を与えているね。足元が滑るのもあるけど、集中力の問題もあるかもしれない」

――ハリルホジッチ監督はイライラしているのか、足元に転がってきたボールを蹴り返してしまいました。

「ハリル、まだパスは上手いね(笑)。フランスで得点王になったこともあるけど、それはほんのちょっと前の話ね」

――今日は前線の連係が噛み合っていないようです。

「ここまでは良くないね。でも、それは代表であまり一緒にプレーしていないから。香川も武藤も代表でプレーするのは久しぶりだから、ハリルはできるだけ早くチームのベースを作らないと」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top