柏、ホームで痛恨の敗戦。ACLグループ突破は非常に厳しい状況に

2018年04月04日(Wed)21時29分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , , , ,

柏レイソル
柏レイソル、全北現代に敗戦【写真:Getty Images】

【柏レイソル 0-2 全北現代 ACLグループE第5節】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループE第5節の試合が4日に行われ、柏レイソルは韓国の全北現代をホームに迎えた。

 ここまで4試合で1勝1分け2敗での勝ち点4にとどまり、グループ3位に位置していた柏。グループ首位の全北を叩いて勝ち点3を獲得できなければ決勝トーナメント進出に向けた状況は非常に厳しいものとなる。

 だが16分、先制点を奪ったのはアウェイの全北。右サイドからのクロスを受けエリア内に侵入したリカルド・ロペスのシュートは左ポストを叩いたが、こぼれ球を自ら押し込んだ。

 1点ビハインドで折り返した柏は同点に追いつけないまま、77分には痛恨の2失点目。CKからのクロスが交代出場のベテランFWイ・ドングッに通り、左足の鋭いボレーがゴールに突き刺さった。

 そのまま試合終了を迎え、柏は0-2で敗戦。日本時間21時開始で行われている傑志(香港)対天津権健(中国)の試合で傑志が勝たない限りはグループステージでの敗退決定となる。

【得点者】
16分 0-1 リカルド・ロペス(全北)
77分 0-2 イ・ドングッ(全北)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top