フットボールチャンネル

吉田麻也、来季もセインツ残留へ。地元紙が「大きな影響力を持つ」と高評価

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
サウサンプトンの吉田麻也【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのサウサンプトン(愛称:セインツ)に所属する日本代表DF吉田麻也は、来季も引き続き同クラブでプレーすることになりそうだ。地元紙『デイリー・エコー』が見通しを伝えている。

 吉田の去就に関しては、今月はじめ頃にかけて、サウジアラビアのアル・ヒラルへの移籍が合意したと一部で報じられたこともあった。だがその後、噂は本人の口から否定されていた。

 21日付『デイリー・エコー』も、「吉田麻也の未来は決まった」として、サウジアラビアへ移籍することはなく来季もサウサンプトンに残留するとの見通しを伝えた。契約は2020年夏まで残しており、家族とともに英国での生活にも馴染んでいると述べられている。

 地元紙から吉田への評価は高い。今季は最終節で辛うじて残留を決めるというチームにとって苦しいシーズンとなり、吉田自身にも負傷で離脱した時期があったが、「ポジション獲得に向けて戦いチャンスを活かすことができた」と評されている。

「メンバー内で古参選手のひとりであり、ここ最近のドレッシングルーム内で大きな影響力を持つ存在だった。間違いなく他の選手たちにとって模範」と、チーム内での吉田の重要性も強調。加入7年目となる来季もサウサンプトンの主力メンバーとして戦い続けることが期待されている。

【了】

ハリル
ハリル氏「最悪の悪夢」。日本代表監督解任にショック隠せず
ヴァイッド・ハリルホジッチ日本代表前監督は27日、都内で記者会見を行った。
ハリル
ハリル氏、香川と本田に言及? W杯出場決めた豪州戦で出番なしに「2人の選手ががっかりしていた」
ロシアワールドカップ・アジア最終予選について語り始めたハリルホジッチ氏。オーストラリアに勝利し、本大会の出場権を獲得したハリルジャパン。この試合の後について同氏はこう話している。
ハリル
ハリル氏、槙野智章からのメッセージを明かす『JFAの決定に落胆』『コミュニケーションに問題なかった』
『選手たちとの信頼関係の薄れ』が解任の一因となったが、これについてハリルホジッチ氏は疑問を口にした。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top