フットボールチャンネル

ネイマールが復帰戦で決勝弾。ブラジル、難敵クロアチアに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ついに復帰したネイマール【写真:Getty Images】

【ブラジル 2-0 クロアチア 国際親善試合】

 3日に行われた国際親善試合でブラジル代表はクロアチア代表と対戦し、2-0の勝利を収めた。

 FIFAランキング2位のブラジルと、同18位のクロアチアのテストマッチ。2014年ブラジルワールドカップの開幕戦で対戦した2チームは、随所に質の高さを見せるが、得点は生まれない。

 0-0で折り返すと、ブラジルはチッチ監督の宣言通り、FWネイマールを投入。2月25日に負傷離脱した同選手は、ロシアワールドカップ目前に実戦復帰を果たした。

 なかなか決定機をつくれずにいた両チームだが、均衡を破ったのはブラジルのエースだった。

 69分、ここまであまり目立っていなかったネイマールがパスを受けてペナルティエリア内に侵入すると、シュートフェイントを入れて中へ持ち出してシュート。3人いた相手DFを物ともせず、堂々と復活を宣言している。

 ブラジルは終了間際にフィルミーノのゴールで加点。アンフィールドで行われたゲームでリバプールの選手がゴールを奪い、ブラジルが2-0の勝利を収めた。

【得点者】
69分 1-0 ネイマール(ブラジル)
90+3分 2-0 フィルミーノ(ブラジル)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top