フットボールチャンネル

長友佑都、突然の金髪で「スーパーゴリラ」に? 「スーパーサイヤ人になりたかった」

text by 編集部 photo by Etsuko motokawa

180611_nagatomo_getty
長友佑都【写真:元川悦子】

 日本代表は現地時間10日、オーストリア・ゼーフェルトで練習を行った。

 オフが明けたこの日、長友佑都の変貌ぶりに人々は驚かされた。髪の毛を金色に染めてきたのだ。理由を問われると、「スーパーサイヤ人になりたかったんですけど、ただのスーパーゴリラになった。全然笑ってくれないのでね」と、代表を取り巻く雰囲気を変えたい意図もあったようだ。

「ちょっと心機一転といいますか、なかなか明るい話題がないので髪くらいは明るくしようかなと思いまして。ていうのは冗談ですけど」

 美容師に染めてもらったようで、チームメイトも最初は驚いていたが「意外に似合っているじゃんという声もちらほらとあった」という。その声を聞いて長友は「ほっとしました」と胸を撫で下ろした。

 ワールドカップに向けて準備を進めているが、西野ジャパン発足後2連敗中だ。危機感が覆う中、長友は「チームの雰囲気もそうですけど、自分自身の気分も変えたいなというところもあって。このワールドカップでやっぱり自分にも世界に対してアピールしたいという気持ちもありますし、いろんな思いがあってやりました」と髪の色を変えた理由を改めて説明した。

 気持ち新たにトレーニングに励み、万全の状態でワールドカップを迎えたいところだ。

(取材:元川悦子【ゼーフェルト】、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top