フットボールチャンネル

日本代表、海外メディアは厳しい評価。「グループの部外者になるだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180614_group-h_getty
日本代表が所属するロシアW杯グループH【写真:Getty Images】

 独メディア『シュポルトアインス』は13日、ロシアワールドカップ(W杯)で日本代表が所属するグループHの予想を行っている。

 同メディアはポーランド代表を「FWロベルト・レバンドフスキ擁するポーランドはW杯予選で最も得点を挙げたチームである」と紹介している。

 続いて「コロンビア代表は前回W杯得点王のハメス・ロドリゲスとラダメル・ファルカオの国際経験豊富なストライカーがチームを引っ張る。一方で左サイドバックを務める予定だったフランク・ファブラの離脱は不安材料である」とし、セネガル代表は「リバプールのFWサディオ・マネとナポリのDFカリドゥ・クリバリのワールドクラスの2人が2002年以来の出場となるチームの浮上の鍵を握る」と寸評している。

 そして日本については「ブンデスリーガでプレーする7人の選手がチームを構成する。もっとも有名な選手はドルトムントのスターであるシンジ・カガワだ」と12日に行われたパラグアイ代表との国際親善試合で1得点を挙げたMF香川真司を取り上げている。

 最後に「拮抗しており大会で最も緊張感があるグループである」と紹介し「セネガルとコロンビアがレバンドフスキを蹴り落とす」とセネガルとコロンビアの予選通過を予想した。なお日本については「このグループで部外者になるだろう」と厳しい評価をしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top