フットボールチャンネル

西野J、開始6分で香川がPK決め先制! コロンビアMF一発退場で10人に【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
先制点を記録した香川真司【写真:Getty Images】

 日本代表は19日、ロシアワールドカップ初戦となるグループリーグH組第1節のコロンビア戦を戦っている。試合は序盤から大きな動きを見せた。

 前半開始からわずか3分、大迫勇也がゴール前に抜け出して放ったシュートはGKがセーブ。こぼれ球に反応した香川真司のシュートはMFカルロス・サンチェスにブロックされた。

 だがボールはサンチェスが伸ばした右腕に当たっており、主審は日本代表にPKを与える。サンチェスには一発レッドカードが提示された。

 このプレーで得たPKを香川が落ち着いてゴール右に決め、日本代表が先制。開始6分で先制点を奪った上に、残り80分以上を数的優位で戦える展開となった。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top