フットボールチャンネル

皮肉か本心か…。本田圭佑、批判の声に「僕は味方ですからね」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
日本代表のMF本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表のMF本田圭佑が22日、自身のツイッターを更新し、批判の声を歓迎する姿勢をのぞかせた。

 本田は19日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節のコロンビア戦に途中出場。CKで決勝点をアシストした一方で、ピンチを招くパスミスがあったことも指摘されている。

 そういった声が届いているのか、本田は「人の悪いところを粗探しして優越感にひたろうとしている人。悪口を言い合える仲間を見つけて安心する人。気持ちは分かるし、僕は味方ですからね」とツイート。「僕も才能がなく祖父母からも『お前なんかがプロになれるか!』と言われて、コンプレックスだらけだったので」というエピソードを明かした。

 そして、「ありがとう!これからも宜しくです!」と締めくくっている。

 常に注目を集めてきた本田。本心なのか皮肉なのかは、本人のみが知ることだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top