フットボールチャンネル

セネガルFWマネの「会おうか」に元同僚・吉田麻也の返答は?【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

180623_mane_getty
セネガルFWマネ【写真:Getty Images】

 セネガル代表は現地時間23日、エカテリンブルクにおいてロシアワールドカップ第2戦・日本代表戦に向けての前日会見に出席した。

 日本にとって最大の脅威となるサディオ・マネは、西野ジャパンについて「とてもいいチームで試合の仕方を知っている。アグレッシグだ」と称賛。共に1勝して迎えるこの一戦は「タフな試合になる」とし「大事なのは団結すること。国のために頑張ること」とチーム一丸となって臨む意思を示した。

 西野ジャパンはマネを要注意人物として警戒している。これについてマネは「 私のことをみんなが知っているのは誇りに思っています。ただし、罠にはまってはいけない。チームとして戦いたい」と個人ではなく集団での戦いであることを強調した。

 また、サウサンプトン時代のチームメイトである吉田麻也のことは「よく知っています。チームでも一緒にトレーニングをし、よく話しました」と述べる。そして「今回『会おうか』と言ったが、『会いたくない』と言われた。試合前だからでしょうか。彼はプロ意識が高い選手です」とエピソードを明かした。

 マネと吉田は、ピッチ上で再会することになる。マッチアップする場面もあるだろう。日本の守備の要は、今や世界屈指のアタッカーに成長した男にどのような対応を見せるだろうか。

(取材:植田路生、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top