フットボールチャンネル

「良い大会ではなく、良い結果を残した大会に」。結果を追求する酒井宏樹【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井宏樹
サディオ・マネ(左)と競り合う酒井宏樹(右)【写真:Getty Images】

【日本 2-2 セネガル ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節】

 現地時間24日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節の試合が行われ、日本はセネガルと対戦し、2-2で引き分けた。DF酒井宏樹は、「満足している選手はいない」と強調している。

 セネガル相手の勝ち点1という結果を「大事な1点だと思います」と酒井宏樹は語ったが、「自分の印象としては勝ち点3獲りたかったです」と話した。

 それでも「みんなでもぎ取った1点。引かずに勇敢な戦いができた」ことには納得している様子だ。

 のどを枯らしたような声だった酒井宏樹。セネガルのFWサディオ・マネと戦うこともあったが、「個人的にできる限りの分析はしてきた。激しいぶつかりあいも。のどもこうやられた」とエルボーを受けたというジェスチャーをしている。

 だが、「すごく楽しかった」と酒井宏樹。「楽しかったということは、良い戦いができたということ。これを続けていきたい」と、確かな手応えを感じている。

 2試合で勝ち点4は素晴らしい成果と言えるが、「良い大会だったというより、良い結果を残した大会だった、にしたい」と酒井宏樹は語り、「満足している選手はいない。痛い勝ち点1だと思って、次やっていきたい」と、グループリーグ突破に意欲をのぞかせた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top