フットボールチャンネル

各国メディアが同点弾の本田圭佑に賛辞。「スーパーサブ」「ホンダは終わらない」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
セネガル戦でゴールを決めた本田圭佑【写真:Getty Images】

【日本 2-2 セネガル ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節】

 ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節の試合が現地時間24日に行われ、日本代表とセネガル代表が対戦して2-2の引き分けに終わった。同点ゴールを記録した本田圭佑には各国メディアから賛辞が寄せられている。

 初戦のコロンビア戦に続いてのベンチスタートとなった本田は、セネガルに2-1の勝ち越しゴールを奪われた直後に交代出場。その6分後、乾貴士が左サイドから折り返したボールに合わせて2-2の同点ゴールを記録した。

 英紙『デイリー・メール』では「スーパーサブのケイスケ・ホンダが交代出場で勝ち点1をもたらす」、『スカイ・スポーツ』は「ケイスケ・ホンダがまたしても日本のヒーローに」とこの試合について報じている。

 伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「海外サッカーにおける日本のパイオニアの一人であるベテランのホンダがやってくれた」「ホンダは決して終わらない」と元ミランの10番の活躍を称え、日本人選手として初めてワールドカップ3大会でのゴールを記録したことも伝えた。

 仏紙『フィガロ』では、この試合で活躍の目立った日本側の選手として本田を選出。「香川(真司)以上に日本チームのスター。セネガル戦ではまたしてもそれを見せつけた。日本が勝ち点1を獲得する上で決定的な選手投入だった」と述べている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top