フットボールチャンネル

【日本代表スタメン発表】岡崎・武藤の2トップ、酒井高は右SH起用へ。前節から6人入れ替え【ロシアW杯】

text by 編集部

日本代表ポーランド戦スタメン
日本代表、ポーランド戦スターティングメンバー

 ロシアワールドカップ グループリーグH組第3節・ポーランド戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。

▽GK
1 川島永嗣

▽DF
5 長友佑都
20 槙野智章
22 吉田麻也
19 酒井宏樹

▽MF
16 山口蛍
7 柴崎岳
21 酒井高徳
11 宇佐美貴史

▽FW
9 岡崎慎司
13 武藤嘉紀

 2試合で勝ち点4を稼いだ日本は、ポーランド戦で引き分け以上の結果を得ると決勝トーナメント進出が決定する。そうした状況の中、西野朗監督はスタメンを6人入れ替えるという思い切った采配を取った。

 センターバックの一角には槙野智章。ワールドカップ前までは主力と目されており、過去2試合で先発を外れた悔しさをぶつけたいところだ。

 山口蛍がボランチに入り、酒井高徳は右サイドハーフでの起用になると思われる。これまで采配をズバリと当ててきた指揮官だけに、確固たる考えがあるに違いない。また、左サイドハーフには宇佐美貴史が名を連ねた。西野監督の愛弟子はポーランド戦でどのようなプレーを見せるだろうか。

 そして最前線は武藤嘉紀と岡崎慎司の2トップが予想される。ここまで大迫勇也が特筆すべきパフォーマンスを見せてきたが、この2人にも力はある。献身的に働き、チャンスでしっかり仕留めたいところだ。

 勝負のグループ最終節でスタメンが大幅に入れ替わった。抜擢された面々は期待に応えたいところだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top