Home » サッカー最新ニュース » 横浜FMのイッペイ・シノヅカ、ポーランド戦は「2-1で日本の勝利」。セネガル戦は予想的中【ロシアW杯】

横浜FMのイッペイ・シノヅカ、ポーランド戦は「2-1で日本の勝利」。セネガル戦は予想的中【ロシアW杯】

2018年06月28日(木)21時20分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

イッペイ・シノヅカ
横浜FMのイッペイ・シノヅカはセネガル戦のスコア予想を的中させた。ポーランド戦も…!?【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスは現在、新潟県十日町市内でキャンプを行っている。連日午前と午後の2部練習で来月のJ1再会に向けてトレーニングを続けているが、その最中でもワールドカップの動向を注視している選手も多い。

 MFイッペイ・シノヅカもその1人。16歳でロシアにわたり、同国U-18代表経験も持つサイドアタッカーは、「快挙ですよね」と決勝トーナメント進出を果たしたロシア代表の活躍を喜んでいた。

 もちろん自らの目標である日本代表の試合も追っている。「ロシアのメディアから日本代表の予想みたいなインタビューをされて、この前のセネガル戦のスコアは2-2で予想的中でした」と明かした。

 シノヅカはロシア『ユーロフットボール』のインタビューで、グループリーグ初戦のコロンビア戦を終えた日本代表について語っており、「日本はとてもラッキーでした。3分のコロンビアのMFカルロス・サンチェス退場が決定的な意味を持っていました。これが起こらなければ、日本が勝つことは非常に難しかったと思います」と話していた。

 さらに「ファンは(コロンビア戦の)勝利に非常に満足していますが、世界のサッカーをしっかり追っている人たちの予想はより慎重です。彼らは日本に重要な試合が待っていることを完璧に理解しており、1勝がグループリーグ突破の保証にはならないですから」と、当時の状況を冷静に分析していた。

 そして、シノヅカが「重要な試合」と位置づけていたのがセネガル戦である。彼はその試合について「両チームとも攻撃に重点を置いてプレーすると思います。どちらもその試合がワールドカップでの運命を決めると完璧に理解しています。勝てばベスト8にも行けると思います。とても面白い試合になると確信しています」と述べていた。

 肝心の記者からの「この試合の予想は?」という質問には「この試合は2-2で終わることを期待しています」と答え、シノヅカは見事に予想を的中させたのである。というわけで、キャンプ中の練習後にポーランド戦のスコア予想をしてもらった。

「たぶん2-1で日本が勝つと思います」

 シノヅカの予想は「2-1で日本の勝利」。そして首位でのグループリーグ突破である。果たして2試合連続で予想的中となるだろうか。日本代表の運命の決めるポーランド代表との一戦は、日本時間28日23時キックオフ予定となっている。

(取材・文:舩木渉)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top