フットボールチャンネル

日本代表 6年前

英国人が見たベルギー戦「本当に称賛するしかない」「ファンはチームに誇りを持って」【ロシアW杯】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「まだ寝てるかもしれない…。これは夢かな?」

乾貴士
日本は原口元気と乾貴士が立て続けにゴールを奪う【写真:Getty Images】

――前半は0-0で終了しました。ここまでの印象はいかがでしたか?
「運も少し良かったけど、全体的に良い前半だったね。ディフェンスは良かったし、後半は攻めるときもチャンスを作れそう」

――後半に向けてどんな改善が必要でしょうか?
「ボールを持った時にもう少し冷静にプレーして欲しい。前半は何回もパニックしてベルギーにボールを渡し過ぎてしまった。もちろん相手は強いけど、落ち着かないといけない」

――前半で印象に残った選手はいましたか?
「昌子は良かったね。ルカクによく対応していた」

――後半は西野監督の采配にも注目ですね。
「そうだね。とりあえず『このまま続けていこう!』という感じだと思うけど、試合が進んだらどう動くか注目したい」

――後半開始です。日本は柴崎のスルーパスから最後は原口が決めて先制です!
「シュートを打つのは遅すぎたと思ったけど本当に上手いフィニッシュ。それに岳のスルーパスも美しかった。でも得点後にラッキーがあったね。アザールのシュートがポストに当たった」

――直後に乾が見事なミドルシュートを決めて日本に追加点です!
「Oh my!」

――いったい何が起きてるんでしょうか!?
「分からない。まだ寝てるかもしれない…。これは夢かな?」

――こんなこと起きるなんて誰も予想していませんでした…。
「完璧だね。後半の立ち上がりは」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top