フットボールチャンネル

香川真司「新しい歴史をこのチームと刻みたかった」。8強進出逃し悔しさも【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
日本代表の香川真司【写真:Getty Images】

【日本 2-3 ベルギー ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 現地時間3日にロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表はベルギー代表と対戦し2-3の敗戦を喫した。試合後、香川真司がインタビューに答えている。

 最初に「これがサッカーですし、この現実は受け止め難いです。個の差がやっぱり最後出ましたし、受け止め難い結果ですけど、受け止めるしかないのかなと思います」と語った。

 続けて「監督が代わったりして厳しい戦いが予想される中で、本当にチーム一丸となって今日までやってこれましたし、だからこそ一勝して次に行きたかったんですけど、やはりこの壁が大きいものだなと実感していますし、今は本当にこの結果を受け止めるしかないのかなと思います」と悔しさをにじませた。

 最後に「本当に次に行きたかったですし、その可能性が非常にあるチームだったので。たくさんの声援を受けてましたし、新しい歴史をこのチームと刻みたかったです。それが叶わず非常に悔しいです」とコメントしている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top