フットボールチャンネル

長友佑都、悔しい敗戦も涙はみせず「笑顔で胸張って帰ります」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
長友佑都【写真:Getty Images】

【日本 2-3 ベルギー ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 日本代表は現地時間2日、ロシアワールドカップ・決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦し、2-3で敗れた。この結果、日本はベスト8入りを逃し、大会を去ることとなった。

 試合後、インタビューに応じた長友佑都は「悔しいですけど、自分たちの全て出したんで悔いないです」と話した。

 日本は原口元気、乾貴士のゴールでリードしながらも、後半3失点を喫し逆転負け。長友は「強い相手に対して2点リードできましたけど、最終的に3点取られているので、自分たちの力不足かなと思いますけど」と試合を振り返っている。

 また、「ベスト16で止まってしまったので、自分たちの実力はしっかり見直さなければいけないし、日本サッカーはこの経験を得て次の4年後に向けてしっかりみんなで考えて、改善できるところは改善して、次に進んでいきたいなと思います」と背番号5は述べている。

「自分にできることはすべてやったと思うので、負けて悔しいですけど、笑顔で胸張って帰ります」

 こう話した長友の目に涙はなく、しっかりと前を見つめていた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top