長友佑都、被災地仙台の小学校訪問。「風化させてはいけない」

2018年07月07日(Sat)18時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

長友佑都
日本代表の長友佑都【写真:Getty Images】

 日本代表のDF長友佑都は、ワールドカップ終了後の一時帰国の時期を利用し、東日本大震災の被災地である仙台を訪問した。ツイッターの公式アカウントで写真およびコメントを投稿している。

 日本代表は現地時間2日に行われたロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦のベルギー戦に敗れて大会を終えた。大会中にトルコのガラタサライへの完全移籍が決定した長友も、再びトルコへ向かう前に一旦日本に帰国している。

 7日には、仙台の小学校を訪問した様子の写真をツイッターで投稿。「仙台の子供たちに会いに行った」と報告を行っている。

「時間が経っても被災した日を忘れることはなく、心の傷が癒されることもない。それでも前に進む強さ、生き様にまた心が動かされた。自分自身がどれだけ幸せか思い知らされた。風化させてはいけない。今、自分にできることを。今だからこそできることがある」と長友はメッセージを記した。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top