長友佑都にザック氏から一通のメール。「君たちの監督だったことを誇りに思う」

2018年07月08日(Sun)9時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

長友佑都、アルベルト・ザッケローニ
長友佑都とアルベルト・ザッケローニ元日本代表監督【写真:Getty Images】

 日本代表のDF長友佑都は、ロシアワールドカップでの最終戦を終えたあと、元代表監督のアルベルト・ザッケローニ監督からのメールが届いたとしてその内容を明かしている。

 日本代表は現地時間2日に行われたワールドカップ決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦。強豪相手に一旦は2-0のリードを奪い、初の準々決勝進出まであと一歩に迫ったが、逆転されて2-3で敗れる結果に終わった。

「ベルギー戦が終わった後、ザックさんから一通のメールが届いた」と長友は8日にツイッターで投稿。そこには「君たちの監督だったことを誇りに思う」と書かれていたという。「ブラジルW杯から4年。成長した姿で、恩返しできたなら嬉しく思う」と長友は続けている。

 ザッケローニ氏は2010年から2014年まで日本代表監督を務め、アジアカップ優勝などの成績を残したが、2014年ブラジルワールドカップではグループリーグ敗退に終わった。現在はUAE代表監督を務めており、来年1月のアジアカップ2019で日本代表と対戦する可能性もある。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

↑top