フットボールチャンネル

長友佑都、夢阻んだベルギーに感銘「負けたチームをここまで応援できるとは」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
日本代表の長友佑都【写真:Getty Images】

【フランス 1-0 ベルギー ロシアワールドカップ準決勝】

 現地時間10日にロシアワールドカップ準決勝が行われ、ベルギー代表はフランス代表と対戦し0-1の敗戦を喫した。ベルギーといえば、日本代表をベスト16で破った相手。初のベスト8進出を阻んだ相手だが、日本代表の長友佑都はベルギーの戦いぶりに感銘を受けている。

 決勝トーナメント1回戦で日本代表を3-2で下した後、準々決勝でもブラジル代表に2-1で勝利したベルギー。決勝進出を目指しフランス代表と対戦したが、惜しくも0-1で敗れた。残念ながら、初優勝の夢はここで途切れている。

 長友は自身のツイッターを通じて「負けたチームをここまで応援できるとは思わなかった。ベルギー代表から多大なるリスペクトを感じたからかな。ありがとうベルギー!」とコメント。さらに「試合後全然眠気こない。。皆さん寝不足で僕たちを応援してくれてたんやね。感謝します」と、日本代表を応援してくれたサポーターに対して感謝の気持ちも示している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top